2018年12月の一覧

本日は仕事納めです

いつもお世話になっております。

今日は朝から事務所の片付けやら掃除、洗車とバタバタ忙しなく動いておりました。

1年間の汚れを㈱石周一同で協力して綺麗に!

疲れました…笑

ごひいきにさせていただいております

お寺様

弊社にて現場工事をさせていただいた

お客様

協力会社の皆様

平素は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。
年始の営業日を下記のとおりご案内申し上げます。

甚だ勝手ではございますが本日にて仕事納めとさせていただく事ご了承くださいますようお願い申し上げます。

本年中の御愛顧に心より御礼申し上げますとともに、
来年も変わらぬお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。

17日より通常営業とさせていただきます。

尚、急なご用件などはご連絡いただければ対応致します。

前回の続き…お墓完成です!

いつもお世話になっております。

今日の石周ブログは、前回の現場工事の続きです!

和型墓石3段基礎石完成致しました。

なんとか年内に完成する事ができてホッとしております。


若くして旦那様を病気で亡くされた奥様と

まだ小さいお子様の、気持ちのこもったお墓です。

涙ながらに喜んでいただいた事は忘れません。

技術ももちろん大事ですが

いかにお客様のお気持ちに寄り添う事ができるか……

大切ですね。

3段基礎据付け作業風景

いつもお世話になっております。

先日掛川市のお施主様の3段基礎石を据付けてきました。

石周の特徴は、四つ角を見ていただければ分かりますが柱石と壁石をはめ込んでいます。

昔から地震がくると言われている土地柄少しでも揺れに耐えれるようにと…

ただ据付けるよりは頑丈です!

数年前に静岡県でもあった地震の際には弊社据付けの墓石は一基も倒壊せずに済みました。

基礎石まで完成です。

また後日現場工事が終わりましたら写真をUpいたします!

古くなったお墓を新しく

いつもお世話になっております。

先日古くなって傾いてたお墓を新しくさせていただきました。

お施主様と何度か打ち合わせをして、お施主様自身でも霊園などに足を運び、気に入った石を写真で撮ってきて下さり大変スムーズに建立まで進みました。

石を選ぶにあたっていい事も悪い事も正直に話をして納得していただく事を心掛けています。

後から、聞いて無い!と言われても困ってしまいますので…
因みにですが今回使用させていただきました石種のご紹介です。

「ほくだいあお」と読みます。

和型墓石、洋型墓石どちらにも良く使用されています。

お墓の善し悪しを判断する場合真っ先に判断材料になるのが、石の「吸水率」と「硬度」です。

高級感があり尚且つ、硬度が高く、吸水率も低い非常に品質が良くお買い得感のある石です。

黒系の石種ですが、真っ黒ではなく、「ダークグレー」のような色合いになっております。

価格と品質のバランスが非常によい石で吸水率が非常に低いですが、錆が出る事が稀にあります。

ご相談は無料ですので、お気軽にご連絡下さい!

▲TOPへ